「ドドソソララソ」第9話&10話 あらすじ・感想 悲しい別れ

「ドドソソララソ」第9話&10話 あらすじ・感想 悲しい別れ韓国ドラマ

mihanaっ子
mihanaっ子

韓国ドラマ「ドドソソララソ」第9話&10話 のあらすじや感想が知りたいな。

「ドドソソララソ」は、韓国・KBSで、2020年10月7日~2020年11月26日に放送されたテレビドラマです。

裕福な生活から一転して、何もかも失ったピアニストのララ。ひょんなことから、小さな町でララと知り合った、アルバイトを転々とする青年ジュン。2人のキラキラするロマンティックコメディ。

この記事では、「ドドソソララソ」第9話&10話 のあらすじや感想をまとめています。

スポンサーリンク

「ドドソソララソ」第9話のあらすじ

ク・ララコ・アラ)はソヌ・ジュンイ・ジェウク)に、「あなたは、絶望の中訪れた幸運。好きになってくれてありがとう」と言います。「今後何があろうと離さない。君も離すなよ」と答えるジュン。部屋に帰り、2人でピアノのデュエットをするジュンとララ。

チュ室長チェ・クァンチェ)はその様子を見て、チョ・ユンシルソ・イスク)に電話しますが出ません。ララ・ランドの前にいるアン・ジュンホカン・ヒョンソク)を見つけ、他の事務所の人間かと思い飛びかかるチュ室長。ジュンホは逃げますが、追いかけてきたチュ室長を殴って気絶させます。チュ室長の携帯に、ジュンの写真を見つけるジュンホ。

ララは朝食を作って、ジュンとキム・マンボクイ・スンジェ)に持っていきます。マンボクに、妻・スンジャとのなれそめを聞くララとジュン。ララが帰り、ジュンに「事実を話したのか?」と聞くマンボク。信じてくれてる人に、事実を隠すことはつらいこと、と話すマンボク。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

KBS 드라마(@kbsdrama)がシェアした投稿

ジュンの父・ソヌ・ミョンはキム運転手を呼び出し、「何か報告することは?」と尋ねます。ユンシルソ・イスク)に口止めされている運転手。

ジン・スッキョンイェ・ジウォン)の通報で、病院に運ばれたチュ室長は、意識不明。チャ・ウンソクキム・ジュホン)が担当になります。犯人を見つけるのはむずかしという刑事。

ジュンホがララ・ランドに花束を持って来ます。前に下宿のドアに置かれてあった花束を思い出すララ。生徒としてではなく、他の理由で来たなら辞めてほしい、と言います。急に態度が変わるジュンホ。離夢会のメンバーに助けられます。

ジュンホはジュンのバイト先を訪れ、「ララが使い切る頃だ」と言って化粧品のセットを買っていきます。急いで部屋に帰り、ララにジュンホを辞めさせるように言うジュン。

ジン・ハヨンシン・ウンス)は、ジュンのことでララを無視していましたが、イ・スンギユン・ジョンビン)にいさめられます。いつもそばにいてくれる、スンギのやさしさに気付くハヨン。ララの髪をセットし始めます。

オ・ヨンジュイ・ソアン)は、ララを卒業演奏会で見たことを思い出し、キム・シアキム・ジュヨン)に連絡します。ララの大学の同級生であるシアから、パン・ジョンナムムン・テユ)との結婚が、破談になった事情をきくヨンジュ。

コンクールの日、シン・ジェミンソン・ミンジェ)に近付くジュンホ。嫌がるジェミンの手を強く引っ張ります。ララが迎えに来てジュンホは逃げますが、手が痛そうなジェミン。

ジェミンは片手で弾き始めますが泣き出します。ララは、昔発表会で父がしてくれたように、「ブラボー」と言って拍手を。ジュンやウンソク、離夢会が続きます。脱臼していた腕を、治療するウンソク。

ジェミンの慰労会に、みんなで焼き肉に行きます。車を移動させてほしいと連絡が来て、出ていくララ。なかなか戻らないララを、捜しに行くジュンとウンソク。ジュンは落ちているララの携帯を見つけます。

以前後をつけた、ジュンホのアパートに急ぐジュン。部屋の中には、壁に大量のララの写真が…。

「ドドソソララソ」第10話のあらすじ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

KBS 드라마(@kbsdrama)がシェアした投稿

みんなで焼き肉を楽しんでいる途中、話をするク・ララコ・アラ)とソヌ・ジュンイ・ジェウク)。結婚式の日の電話で、「愛してる」と父に言えなかったことを後悔してると。ジュンは済州島行のフェリーに誘い、乗船券を渡します。「話がある。

ジュンはアン・ジュンホカン・ヒョンソク)の部屋で、グッドアンドグッドの商品を見つけます。以前バイトに行った、マルチ商法の会社。走り出すジュン。

ララは椅子に縛られた状態で目覚め、ジュンホを見て恐怖に駆られます。「何が欲しいの?」「君の関心と愛情」と言うジュンホ。マルチ商法の会社に駆けつけたジュンは、ジュンホと乱闘に。ジュンホは頭から血を流して倒れます。

監視カメラの映像から、ジュンホがララを連れ去ったことが判明。キム・マンボクイ・スンジェ)はジュンに電話しますが、様子がおかしいと思い、居場所を尋ねます。ララとジュンホは病院に運ばれ、ジュンは警察へ。ウンポ警察署の刑事は、ジュンが捜索願が出ている高校生であると気付きます。

マンボクはジュンに面会に来て、ララもジュンホも命に別状はない、と伝えます。警察からの連絡でやってきたジュンの母・ユンシルソ・イスク)。ジン・ハヨンシン・ウンス)とイ・スンギユン・ジョンビン)も、ジュンが家出した高校生であることを知ります。

ユンシルはジュンに面会し、「家出したことを父さんは知らない。今戻れば全て元通りに…」と言います。「家出することは、父さんへの最大の反抗だった」と怒るジュン。「俺は自力で生きる」、と言い捨てます。

ユンシルは、ジュンの部屋(ララ・ランド)を訪れます。話し声が聞こえ、壁の扉からジンヘアへ行くユンシル。離夢会のお茶によばれ、ジュンがララにお金を貸して尽くしている事、ララが結婚に失敗している事を聞いて怒り心頭に。

ユンシルはララの病室に来て、ララがイム・ジャギョンチョン・スギョン)の、元嫁であることを知ります。ハヨンとスンギに金を渡し、ララの意識が戻ったら連絡して、と言って帰っていくユンシル。

ユンシルは病院で、意識が戻ったチュ室長チェ・クァンチェ)に遭遇。ユンシルは、奪われたチュ室長の携帯に電話をかけ、ジョンホの部屋を捜索中の刑事につながります。ジュンホがチュ室長を殴ったことが判明。

目覚めたララは、病院でチュ室長に遭遇します。「高3が勉強もせずに家出を。…あいつはソヌ病院の跡取だ」ジュンに電話がつながらず、タクシーでウンポ警察署へ急ぐララ。

ジュンは釈放され、ユンシルが強制的に車に乗せます。トイレに行くと言って逃げ出すジュン。

落ち込んで帰ってきたララを、慰めるチャ・ウンソクキム・ジュホン)。「人にはタイミングが合わず言えずにいることがある。…ジュンにも事情があるはず。」

ジュンはスンギに遭遇し、ララはまだ事実を知らない、と言われます。携帯を貸してくれるスンギ。ジュンはララに電話し、「船着き場で会おう」と言います。「わかった。後でね」と答えるララ。

ララが待つ船着き場に急ぐジュン。そのときユンシルが現れます。そして父のソヌ・ミョンも到着。一言も話せないまま、連れて行かれるジュン

「ドドソソララソ」第9話&10話の感想

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

KBS 드라마(@kbsdrama)がシェアした投稿

謎の男ジュンホの正体が判明します。前からララを狙っていたストーカーだったなんて。しかもいろいろ犯罪を重ねていそう。

ジュンホの事件のおかげで、ジュンの正体がみんなにバレることに。そして最悪のかたちでララも知ることに。それはやっぱりショックですよね。

相手がまだ未成年となると、ちょっと恋愛に踏み込めないかも…。一旦別れて、数年後に再会という展開になるのかなーなんて想像してますけど。

年齢差よりもっと厄介なのは、ジュンの両親。一文無しのララを、受け入れることは無理そうです。しかし、いくら高校生でも、親の決めた人生を押し付けるなんて、到底無理だと思いますが…。

父が亡くなってつらい時期を、ようやく立ち直って自立の道を歩き始めたララ。希望の光だったジュンを失って、どうなるのか

スーパーポジティブなララも、しばらくは落ち込むでしょうね。ミミでも慰めてあげられないかも。ウンソクの出番になるのでしょうか?

マンボクと妻ヨンジャの若いころを、イ・ジェウクとコ・アラが演じているのが面白い。素敵な演出ですね。

まとめ

「ドドソソララソ」第9話&10話では、ララはジュンホに拉致され、ジュンは居場所を突き止めます。ジュンホと乱闘してララを救いますが、みんなに正体がバレてしまうジュン。

何とかララと話そうとするジュンですが、親にも居場所がバレてしまい…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました