「皇帝の恋」あらすじ・感想|記憶喪失の宮女と皇帝、幼なじみの三角関係

皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて中国ドラマ
mihanaっ子
mihanaっ子

中国ラブ史劇「皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて」のあらすじとか感想が知りたいな。あと無料視聴できる動画配信サービスってどれなの?。

「皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて」は、中国清朝時代の後宮を舞台に、清の第4代皇帝康煕帝(こうきてい)と宮女衛琳琅(えいりんろう)、 琳琅の幼なじみ納蘭容若(ならんようじゃく)の愛の物語です。

「皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて」は、以下のような方におすすめです。

・中国の宮廷歴史ドラマが見たい。
・美男美女の恋愛ドラマが見たい。
・多くの要素が絡む人間ドラマがいい。

この記事では、「皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて」のあらすじ・感想、無料視聴が可能な動画配信サービスを解説しています。

「皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて」は、U-NEXTで無料視聴が可能です。31日間の無料お試し期間に登録して視聴し、無料お試し期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。
参考記事U-NEXTの料金やメリット・デメリット、登録時の注意点は
スポンサーリンク

「皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて」あらすじ・感想①:粛清と良児の記憶喪失

清朝康煕8年、康煕帝(こうきてい)は奸臣オーバイを捕らえて粛清します。チャハル親王阿布ダイ(あふだい)もオーバイの一味とみなされ、娘・良児(りょうじ)の10歳の誕生日に一家皆殺しにされます。いきなりハードな始まりです。

良児は幸いにも難を逃れ、親戚の納蘭府へと逃げようとします。途中で葉三と名乗る少年に出会い、共にかばいあいながら追手から逃れます。実は、葉三は視察中に刺客に襲われた康煕帝でした。二人はお互いの素性を知らないまま別れます。

良児は納蘭府へ逃げ込みますが、命を狙われ池に転落した時に記憶を失います。叔父の納蘭明珠は良児の受け入れを渋ります。実は、明珠は良児の一家皆殺しの実行部隊の指揮官の一人でした。明珠の息子の容若は、幼なじみで従妹の良児を助けるため、衛琳琅という名前をつけて、納蘭家の使用人とします。

琳琅と容若は、ともに成長し、お互いを愛するようになります。二人の親密さを良く思わない明珠や姉によって、琳琅は宮女として宮中へと追い出されてしまいます。

「皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて」あらすじ・感想②:長慶の復讐と琳琅の愛の行方

中国の扉

数年後、納蘭容若チャン・ビンビン)は衛琳琅チェン・シュアン)と再開し、愛を取り戻そうとします。一方、康煕帝ハウィック・ラウ)も琳琅と再開し恋心を抱きますが、琳琅は康煕帝のことをまったく覚えていません。

二人の男性に愛され、その間で琳琅の心は揺れ動きます。

そこに、同じく粛清から奇跡的に生き延びた、琳琅の実兄長慶エドワード)が絡んできます。長慶は一族の恨みを晴らすべく宮中に宦官として入り込み、康煕帝やその愛する女として琳琅をも標的にします。実の妹とも知らずに。

mihana
mihana

復讐に明け暮れる長慶は哀れだな。強烈な体験が、他の選択肢を消したんだね。

mihanaっ子
mihanaっ子

容若もね。愛する女性とは結ばれない。

琳琅は、康煕帝が愛する女ということで、側室達の嫉妬を受け、たびたび命を狙われます。そのたびに容若や康煕帝に助けられます。

容若は長慶の陰謀によって、琳琅の親友の宮女を娶ることになり、琳琅は容若を諦めます。康煕帝の大きな愛に、琳琅はしだいに愛情を感じるようになります。

このドラマを面白くしている要素の一つは、琳琅の記憶喪失とその記憶が徐々に戻ってくるところにあると思います。容若を愛していても、記憶が戻れば、容若は家族を殺した仇の息子です。

康煕帝を愛するようになっても、記憶が戻れば、 康煕帝は家族を皆殺しにする命令を下した張本人です。複雑な人間関係と愛憎が、記憶が戻るとともに琳琅を揺さぶります。

すべての記憶が戻ったとき、琳琅はどんな道を選ぶのか?実の兄長慶との再会は果たせるのか?様々な要素が絡み合い、展開していき、どんどん先を見たくなります。

その他の中国ラブ史劇のおすすめはこちら

 

「皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて」が無料視聴できる動画配信サービス

VOD

「皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて」が無料視聴できる動画配信サービスは、U-NEXTになります。

31日間の無料お試し期間に登録して視聴し、無料お試し期間内に解約すれば、料金は一切かかりません

 

▼▼ U-NEXTを31日間無料で体験する ▼▼

U-NEXT 31日間無料トライアルに登録する

参考記事U-NEXTの料金やメリット・デメリット、登録時の注意点は

まとめ

「皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて」は、運命に翻弄される、康煕帝と宮女衛琳琅、納蘭容若の愛の物語です。

最後に琳琅は誰を選ぶのか。華やかな宮廷を舞台に、複雑な人間ドラマが展開する見ごたえあるドラマです。ぜひ視聴してみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました